cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

街で楽しい・田舎で楽しい

月曜日は、今池のカフェ、月のひなたさんに行きました。いつものごとくおいしいごはんは勿論、現在、店内で開催されている「日下訓志・岡田香代二人展~映画俳優編~天使と悪魔の似顔絵師」を観てきました。

f:id:mioririko:20160824110054j:plain

大好きなお友達なお友達の香代さんの絵は、とっても楽しい。日下さんと香代さん、描く対称の骨格を全然違う捉え方で描いているのに、不思議とそれぞれ、どっちも似てる!

 

その後、「ハイ・ライズ」と「傷物語 熱血編」と2本映画をはしごして、旨いビールと北海道の甘みの強いじゃがいもやラム肉を食べ、さらにはもをつまみに山口の日本酒、獺祭に旨い旨いと言い、街の楽しさを満喫した1日でした。

 

火曜日は、まるでバリで過ごすかのように、たんぼが続き空がとても広い家の近所を歩き、バリカフェでバリニーズのスタッフと長いお喋りを楽しみ、汗をかいたら、マンディ(水浴び)をし、そんな一日でした。

 

さてそんな休み明け。今日もマタハリで皆様のご来店をお待ちしてます!