cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

名古屋駅徒歩3分・落ち着けるカフェ・夜もちゃんとごはん

ここ数日は、お昼がとても忙しくて夜はさっぱり暇なマタハリです。

昨日のお昼、お客さんが「JRのコンコース、すごい人でした」とおっしゃる。券売機も長蛇の列。トランクを転がす人の群れに前に進めない。

「タカシマヤもいっぱいですよ」と他の方もおっしゃる。

この時期、暑くて、そして人がものすごく局地的に集中してしまうのだよなあ。

夜、仕事が終わった帰り道。駅西の辺りにも店を探している人たちでいつになく賑わっている。居酒屋の看板を吟味し、そして全国チェーン展開してる店の看板を見つけると「あ、あそこにしよ!」と行って向かっていくのは、やはりそこに安心があるからか。

そらそーですよ、私も旅に来て、まったくビルの奥まった場所にある見知らぬ店の扉を開ける勇気はありません。

でもですね、この文章をたまたま目にしたあなた!

名駅付近で、席の間隔が広くて、落ち着けてのんびり過ごしたい、

そして偏った食事ではなく野菜をちゃんと摂りたいとか、

または今日はアジアンメニューをとお考えのあなた!

そこのあなた!

まあ、騙されたと思ってマタハリに来てくださいよ。

名古屋駅から徒歩3分です。夜のご予算も平均してお一人1500円から2000円ほどです。

今日の営業は、

11:30~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~21:00(20:00ラストオーダー) ディナータイムです。

ではでは、心よりお待ちしてます!!

f:id:mioririko:20160814105543j:plain