
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

本日夜。竹内直ソロライブ

今朝のお天気は今ひとつでしたが、やっぱりあちこちから蝉がざんざん鳴いているのね。夏だなあ。

ずっと前だったら明日とあさっては半端な気持ちで学校行って20日から夏休みだったと思うけど、きっと今の子供たちはもう夏休み開始してますよね。

オトナも、せめて1ヶ月ぐらいの夏休みが毎年あったらなー。

さて今日の夜はマタハリでは竹内直さんのサックスソロライブです。

おとといと昨日は栄のjazz in Lovelyさんでチコ本田4に出演の竹内直さん。
ラブリーで直さんの演奏を堪能された皆様は、是非本日、マタハリでの直さんソロライブにも足をお運びくださいませ。
これで通産5回目になる直さんのマタハリでのソロライブ。最初のライブからもう10年が経ちました。
直さんが最初におっしゃってくれたのです。
「この店、音の響きがとてもいいよ」と。

店が真四角ではなくいろんな角度があってそれが音を面白くしてることとか、天井が高いからいいとか、そんなことを教えてくれました。
まだ店を始めたばかりで、ライブ数もそれほどなかった私共にとって、その一言はとても励みになり、そして小さな自信を与えてもらいました。

最初のライブでは、直さんの音にあちこち置いてあるものが小さく振動して、冷蔵庫の上にのっていたものがガタンッと落ちたりして、その音圧にびっくりしたなあ。

お席はまだまだございます。当日でも結構ですので是非お越しください。

7月17日

竹内直 サックスソロ
開場 18時 開演19時
チャージ3000円(1ドリンク付き)
場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
TEL 052-451-8533
名古屋市中村区椿町9-21 真弓ビル1F 

 

f:id:mioririko:20160702104536j:plain