読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

人生は自分のためだよ

店に向かう車の中。朝8時50分頃。

信号待ちの停車でふと道路沿いにある某大手自動車メーカーの修理・展示販売場を見たら、つなぎ姿の作業員とワイシャツに濃い色のスラックスを履いた営業マン、全部で10人ほどが円陣になってラジオ体操をやっていた。

め、めっちゃ、ゆるくてやる気のないラジオ体操だった。

こらー、もっと上半身全部使ってぐるぐる腕回せー!体をちゃんと左右にひねろー!

飛べ!もっとぴょんぴょん飛べ!!

私は車の中で鬼コーチよろしく檄を飛ばす。

いやー、なんなの、あのラジオ体操。始業前なんだよね。

自分のためなんだから、ちゃんと自分の体のためにこれから1日のハードな仕事前に体をほぐしたり伸ばしたりすればいいのに。そうでなければそんなのやめて、始業前をのんびり過ごせばいいのに。

人生は、自分のためなんだよ??

ラジオ体操やるのもやらないのも、自分のために選べばいいじゃん?

そうだよ!自分の人生は自分のためだよ!!

そう強く思いながら、今日も店まで来ました。

 

三連休。マタハリは3日間とも営業しています。

明日、17日の夜は竹内直さんのライブです。

まだまだご予約受付中です!!

f:id:mioririko:20160702104536j:plain