読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

店は、街を灯すあかり。

今朝の窓の外は、力強い白い雲と青い空のコントラストがくっきりで、遠くまで見晴らせて、最高の空だったなあ。外は蝉の声がざんざん鳴ってて。夏近し!

昨日のお昼も、平日なのに常連会社員のお客様の数よりも学生さんや、または久々のお友達に会う方たちとか、そういう方が多いのもちょっと夏休み近し!な感じでした。

 

ところで常日頃思うことではあるのですが、昨夜も車道にあるギャラリーテオさんが持ってきてくれたフライヤーなど見ながら、「お店って、いいよね♪」と思うわけなのです。

好きなことをして、それを好きだと思ってくれる人が集まって、そうやって個人のお店って回っていきます。たったそれだけのことなのですが、そういう場所がいろんなところにあって、いろんなところにそういう幸せが満ちているんだと考えるだけで幸せな気持ちになってきます。お店は、街を灯すあかりですね。

7月23日のギャラリーテオさんとこでやる、みんなで集まってパニック映画などの話をする「車道ストリーム」も楽しそう。

f:id:mioririko:20160715150805j:plain

 

朝から3連休のお客様も多いですね。勿論、マタハリは3日間とも営業しております。

17日(日)は夜から竹内直さんのライブ。こちらもまだまだご予約承ってます。

【竹内直サックスソロ】

7月17日(日)

開場 18:00 開演 19:00

チャージ 3000円(1ドリンク付き)

f:id:mioririko:20160702104536j:plain

そして来週1週間はマタハリ15周年感謝Weekです!!

1.5時間飲み放題+アジアンおつまみ1品付き1500円です。

では、今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。