読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

あれもこれも話したい!

なんだかもう、むしむし蒸し暑いですねーー!

おとといのお休みは、1日は友達のお店に行って美味しいお酒を頂いたり、シネマスコーレで大ヒット上映中の森達也監督「FAKE」を観にいったり。


映画『FAKE』予告編

 

確かに見終わったあと、誰かとお喋りしたくなる映画です!

私もついつい、個人ブログに長い感想を書いてしまいましたよ。

d.hatena.ne.jp

そして昨日のお休みは近所をいっぱい歩き、髪を切りに行き、家でのんびりマンガを読み、そして先日、AmazonタブレットFire 6インチを買ったんですよ♪ それで読んだマンガの続きをKindleで購入し、初の電子書籍読み。今まで、スマホの小さな画面で読むのはしんどかったし、うちにあるIpadは旧式で電子書籍に対応してないし、だいたい電子書籍に抵抗あったし・・・なんですが、や、結構ストレスなく読めるものですね!今のところ、ずーっと付き合っていきたいと思う本とマンガは紙のもので買い、とりあえず1回読めたらいいというものを電子書籍で、といった感じにしていこうかなと考えてます。

 

さて今日もお店で誰かといろんな話をして過ごせたらいいなあ。皆様のご来店をお待ちしてますね!