読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

イヤリングをつける。

日記

昨日はお昼も夜も、いらっしゃった方と「やるたいこと、やらなくちゃねー」という話になりました。

40代に入った頃、急にそれまでとは違う切実さでそう感じるようになりました。やりたいと思ってることをやらずにいるなんて、なんて勿体無いんだろう、と。自分の人生が無限ではなく有限だということを自覚した瞬間でした。

やってみたら、始めてみたら、なあんだやってよかったなあとか、今からでも始められるんだなあとか、そう思うことばかり。

40代にそう思ったけど、50代になったらなったでまたまた切実さの色合いが濃くなり、「やっぱ、やりたいこと、やらねばだよ!」と思うわけです。

思うんだけど、結局20代や30代にやりたいことをやっていなかったかというと、ちょっと違うのかもしれない。本当に何がやりたいのか、もうちょっともやっとしてて見えていなかったのかもしれないなあ。やりたいんだけど、どうしよっかなー、と。お金ないしとか、私なんてそんなのやったって無理だしとか、まあいつかはとか、そんな風に先送りしたりやらない理由ばかりつけてみたりしてたのは、まだまだやりたいことがはっきりしていなかったってことかもしれません。

 

今日は、とても気に入って買ったイヤリングを久々につけました。北海道小樽の北一硝子で買った可愛いしずく型のイヤリングです。気に入ったのですが落とすといやだと思ってしまいこんだままあんまり着けていません。

欲しいと思って買ったのに、落とすことを恐れて使わない人生も、つまらないよなあ。

今朝は急にそんなことを思い、久々にイヤリングをつけました。

f:id:mioririko:20160624154502j:plain

今日は雨ですねえ。

こんな日ですけど、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今日のごはんはゴーヤチャンプルーです。ビタミンたっぷり摂ってくださいね!