cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

シネマスコーレの「少女椿」、連日満員!

「映画館の前、人がいっぱいですねえ」

カウンターに座ったよく知ってるお客さんが、一息ついた後そうおっしゃいました。

そういえば昨日は1日、映画1000円デー。シネマスコーレで上映中の「少女椿」、昨日もいっぱいだったようですね。

 

さて私は昨日も書きましたがおととい火曜日は豊橋美術館に行って「描く!マンガ展」に行って来ました。ホント、見所たっぷりだし、マンガの構図、カット割、線の描き方、キャラクターの記号化・・・などから、どうやってマンガが見るものの感覚に訴えかけていくかを取り上げた展示です。いよいよ6月5日(日)までですよ!オススメですので是非足をお運びくださいね。

f:id:mioririko:20160601105448j:plain

「描く!マンガ展」のあとはシネマスコーレで丸尾末広原作の「少女椿」もよし、

f:id:mioririko:20160529103459j:plain

シネマテークで「マンガをはみだした男 赤塚不二夫」もよし、

f:id:mioririko:20160506162245j:plain

そして、忘れてはならない、マタハリに来ておしゃべりですよ!

f:id:mioririko:20160602110039j:plain

今日もお待ちしております!!