
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

椿町で「少女椿」!!

日記

昨夜からシネマスコーレで少女椿が始まりましたね。丸尾末広原作の。

びっくり! 超満員?!

1時間前に受付してマタハリに来てくれた仲良しちゃんが「もう立ち見でしたよ!」って言っててホントびっくり!!

f:id:mioririko:20160529103459j:plain

このフライヤー、いいですよね。予告編もいい感じ。

学生の頃に、寺山修司の映画を見てアングラな世界に傾倒し、丸尾末広を読み、いろんな映画や演劇、マンガや本から、日常の裏ッ側にきっと通じている闇の世界を求めて扉をひとつひとつ開けていった、そんな頃を思い出します・・・。

全国でも上映館はどうやら少ないようだけど、名古屋は、

椿町にあるシネマスコーレで「少女椿」が観れます!

おー、なんかいい感じー。

 

昨日のお昼は、金曜日に得三でライブを終えたヴァイオリンの江藤有希さん、ギターの笹子重治さん、そしてチェロの橋本歩さんが来てくださいました。

「コーコーヤ」で活躍するバイオリニスト・江藤さんの初のソロアルバム「hue」、すっごくいいアルバムです。

f:id:mioririko:20160529104515j:plain

 

今日は日曜日!

日曜日の営業時間は、
11:30~14:00(ラストオーダー) ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~21:00(20:00ラストオーダー) ディナータイムです。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!