
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

手を握ろうとしちゃったわ。

時々、シネマスコーレで映画を観る前、または観たあとにいらっしゃる、とてもきれいな白髪で、そしておしゃれな女性がいらっしゃいます。昨日のお昼も映画のあとでお友達と一緒に来てくださいました。

その方はマタハリのタイカレーを気に入って下さってて、この日もタイカレーとゆず茶のランチ。

お会計のとき、いただいた1000円札に150円のおつりを渡そうとしたとき、きっと私の手があんまり大きくて存在感のあるせいか、その女性が一瞬戸惑われました。そして、

「あらやだ。今、私、思わずあなたの手を握ろうとしちゃったわ。なんだか菩薩様か大仏様の手みたいで、お釣りのこと忘れて手を握るところだったわ!」と笑いながらおっしゃいました。

ふふふ、菩薩様は嬉しいけど、大仏様・・・・?

手を握ったり握られたりしながらずっとニコニコしてるところを想像したら楽しくなっちゃいました。

 

お客様が映画を観る前や、または映画を観たあとに来てくださるのがとても嬉しいです。映画のお話を聞くのも楽しいのですが、その方が映画のチラシを持っているのを見るだけで、その方が今から観る映画のワクワク感を少しお裾分けしてもらうような気持ちがします。

f:id:mioririko:20160522105602j:plain

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今日のごはんは、

若鶏のから揚げスイートチリソース添えです。

f:id:mioririko:20160522105402j:plain