cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

いろんな話をした一週間

この1週間は、割とお客様が少なめだったなあ。お昼は普段と変わりませんが、夜が。

その分、割と毎晩、来てくださる方たちから面白い話や濃い話が伺えて、気持ちの上では大満足でした。

例えば、昨日来てくれた古くからの友達の夫婦と話してたんだけど、その彼は今年50歳になるので、マタハリを1日貸し切りにして、自分の歌と芝居を披露するイベントをやろうとしてるんです。

仕事はめちゃめちゃハードで休みも少ないながらも、こんなことが出来る俺は幸せってことか、と彼は言います。

それ以上に、やりたいと思うことをやって、それを見に来て欲しいと思う人、呼びたいと思う友達がいるってことがさ、何より幸せなことだと思う、と私は答えました。

そんなことをつい当たり前に思ってしまうのだけど、お店をやってると、それが当たり前のことじゃない人もいっぱいいるのだよなあという現実を見てしまいます。

 

ああ、今週は本当に、いろんな人といっぱいいろんな話をしたなあ!

今日、日曜日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

日曜日の営業時間は、
11:30~14:00(ラストオーダー) ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~21:00(20:00ラストオーダー) ディナータイムです。

今日のごはんは、若鶏の磯揚げです。

f:id:mioririko:20160515103202j:plain