cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

いつまでもお喋り

先日、友達と老齢にさしかかった親についての話になりました。

「年を取ったら尚更、外に出て人と話さないとダメだと思う」

以前に比べて外に出なくなった自分の母親の話をしながら、友達はそう言いました。

「そうだよねえ。でも私は自信ないなあ」

「なんで?あんたは店でいつもいろんな人とと話してるじゃん?」

でもさー、私の場合は店にいるだけでいろんな人に会えていろんな人とお喋りできるわけですよ。自分が外に出て、どこかのお店で誰かと知り合って、お話してるのとは全然違います。もしも私がずっとずっと年をとって、その時もうマタハリがなかったら、私はちゃんと外に出て誰かとお喋りして過ごすことが出来るかなあ。心配だなあ。

 

昨日は夕方、仲良し女子に立て続けに会えて、おしゃべりして笑って過ごして、楽しかったな。

マタハリで静かに過ごすもよし。

でも誰かとお喋りして楽しく過ごす場でもありたいです、いつまでも。私にとっても。

f:id:mioririko:20160508105853j:plain

今日のごはんは、

ひとくちチキンカツ スイートチリマヨソース添えです。

週替わりのタイカレーはグリーンカレー

本日は11:30~21:00までの終日営業です。

f:id:mioririko:20160508110051j:plain

とってもしっとり。かぼちゃのオレンジ色も鮮やかなかぼちゃのパウンドケーキ、是非どうぞ!