
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

さよなら四月。変化と行動の1ヶ月。

日記 私たちのこと

4月と5月はゴールデンな日々に結ばれて一括りになっちゃってますが、それでも昨日の夜、仕事が終わったあとで月末処理などをしながら、この2016年4月が私たちにとっては人生の節目の1ヶ月だったなあということを噛みしめておりました。

4月の初めには関将さんと臼井さんのライブに参加させていただいて歌と朗読を行いましたが、それが思っていた以上に楽しくって、友達とこれからも朗読を続けていこうと話したこと。

そして3月に家の転居を決め、4月は契約に関する様々な手続きや引越しの準備に追われ、そして月末に引越しをしたこと。多分この住まいは末永く住むことになりそうだということ。

濃い1ヶ月でした。

そういえば私たちにとって大きな転機となったうちの店を作ったのも、始めようと決めたのは2001年の3月終わりで、そこから動いて物件やデザイン事務所などを見つけたり中国茶を習いに行ったりといろいろ行動したのが4月でした。

4月って、やっぱり変化と行動の月ですね。

5月の始まりです。気持ちの良い季節です。遠いところに気持ちを馳せながら気持ちよく過ごしていきたいです。

マタハリのGW営業は以下の通りです。

5月1日(日)11:30~21:00
5月2日(月) 定休日
5月3日(火)11:30~15:00 17:00~22:00
5月4日(水)・5日(木)11:30~21:00
5月6日(金)11:30~15:00 17:00~22:00
5月7日(土)11:30~22:00
5月8日(日)11:30~21:00

 

今日のごはんは、ボリューム満点!でも意外とカロリー控えめな、

あさりと舞茸のかき揚げ コチュジャン添えです。

f:id:mioririko:20160501110105j:plain

本日も皆様のご来店をお待ちしております!!