
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

非日常、でした。

昨日、27日は臨時休業をいただきまして。

おととい、我が家の引越しをしました。この3日間は引越しのことだけ考えていたのですが、まるでそのたった3日間でどこか遠いところに旅に行ってた様な、不思議な非日常の日々でした。

昨日の夕方、5年間住んでいたのは賃貸の一軒家でしたが、そこの最後のお掃除をしていました。敷いていたフローリングカーペットやラグを取ったら、元は畳だったんだなあ、とか。がらーんとした家の中。しかし、いつものように夕方、お隣のおうちから夜ご飯の支度をしている、なんとも言えないいい香りが漂ってきました。

ここにはもう何もないけれど、でもいつも通りのおいしそうな香り・・・。

なんか急に泣けてきました・・・。

 

とはいえ、引越し先は快適です。猫もいきなり寛いでます。

 

さて明日からはGW!!

マタハリは5月2日(月)以外は終日営業しています。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

f:id:mioririko:20160428111629j:plain