読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

旬のもの

昨日は、お客様から掘ったばかりのタケノコをいーーっぱい頂いちゃいました!

ありがとうございます!!!

大きな袋いっぱいに! さぞ重かったことでしょう。本当に本当にありがとうございます。

いやあ、タケノコ。外の皮がふっかふか。まるで猫のような手触り。思わずいつまでも撫でていたくなります。

f:id:mioririko:20160423110532j:plain

今朝は朝からタケノコがたけだを、じゃなかった、武田がタケノコの灰汁取りを。

頂くのが楽しみすぎるっっ。

 

こないだ、桜の蕾が膨らんできたねって言ってたのに。

もう街はさつきが咲き誇っています。藤の花もそろそろ終わりに近くなっている頃かな。本当に季節が過ぎていくのの早いこと早いこと。

そんな今日この頃、痛感するのは、やりたいことは先延ばしにせず、「いつか」とか「○○したいなあ」とか言ってないで、やりたいことはやり、観たいものは観て、聴きたいものは聴きにくこと。そうしないとなあー。まんまるなお月さんを見上げつつそんな話をしながら昨夜は帰路につきました。

 

さて本日土曜日の営業時間は、
11:30~14:00(ラストオーダー) ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~22:00(21:00ラストオーダー) ディナータイムです。

今日のごはんは、茹でた豚肉と新玉葱のスライスと一緒にピリ辛ゴマソースで召し上がっていただくものです。美味しいよー!

 

そして明日の夜は、インド古典音楽のライブです!

f:id:mioririko:20160420180712j:plain