
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

遠くからのお客様の「いつもの場所」。

うむーー。

この水曜から土曜日は、かなーり暇だったなあー。

うちの店は毎年、3月まで忙しくて、4月になるとパタッと暇になるのが常です。

それでも土曜日はさすがに忙しいかなあと思いきや、土曜のランチタイムのびっくりするぐらい暇だったこと!!

でも、そのかわりと言ってはなんですが、昨日は遠くから来てくださった方とゆっくりお話しすることが出来ました。

東京から、または関西から、ライブだとか映画だとか皆さんそれぞれの目的で名古屋にいらっしゃいます。そういう時に「行きつけのお店」をいくつか持ってらっしゃる方って、いいよね。きっと、ホッとするのでしょうし、それぞれの土地の「行きつけのお店」でその時々のその場所の情報を教えてもらったりとかね。

ありがたいことに、マタハリを「行きつけの店」にしてくださってる遠方のお客様も少なからずいらっしゃいます。昨日は、そんな中のお一人と主に音楽の話をして過ごしました。

昨日はあったかくて、いい日でした。

名古屋では、いろんな場所でいろんな楽しいイベントが行われています。

私もそっち行きたいけど、ここは堪えて、いつものように店を開いております。

いろんなお店を覗いたお帰りに、たくさん歩いたあとに、映画や美術館やイベントなどで楽しい時間を過ごしたあとに、是非マタハリにお立ち寄りくださいね。

11:30から21:00まで営業しています。

 

今日のごはんは、若鶏の唐揚げ チキン南蛮

f:id:mioririko:20160410110133j:plain

揚げ立ての唐揚げを甘酸っぱいソースにくぐらせて、そして卵と新玉葱のみじん切りをたっぷり入れたタルタルソースをかけたものです。

ボリューム満点!