cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

Couple

土日ともなると、カップルのお客様が増えますね。

意外と多いのが、婚活やお見合いのパーティだとかサイトだとかで知り合ったばかりの方たちの「初めてのデート♥」のお客様。

や、まだハートマークは飛んでおりません!

どちらかというと、それぞれの仕事や趣味、家族の話などの、お互いを知るための第一歩のためのデートのようです。

そんな場所としてマタハリを選んでくださって、

あざーーーーーっす!!

少なくとも、ここで感じの悪い思いだけはしてほしくないな、最初のデートの場所として選んでくれた男性、または女性の方が「ここにしてよかったな」って思ってもらえるような時間にしたいな。そんな風に思っています。

 

入ってきてくださった瞬間に見た目から「ご夫婦かな」と思った40代から50代ぐらいの男女の方々が、どうやら夫婦でもなく、かといって友達でもなく、やけに初々しい雰囲気を醸し出してるカップルの方もいらっしゃいます。

もしかして離婚歴のある方だったり、またはずっと独身だったりした方で、これから付き合うかもしれない、または付き合い始めという関係かな、と私は想像します。そういう方たちを見てると、これぐらいの年代になって恋愛がスタートするのって、

なんか・・・羨ましくない・・・・?

と思ったりします。や、ホント、素敵ですよ。既婚者の多くの方たちが40代や50代になって一段落しているときに、初々しくも恋愛をスタートさせていくのって。

 

そんないろんなカップルがご来店下さった先週の土日。

私の昔からの友達二人、成田くんとさばこさんが結婚記念日をマタハリで過ごしてくれました。

f:id:mioririko:20160331111127j:plain

きっとさばこさんは「えー、こういうの恥ずかしいー」というだろうな、でも成田くんは絶対目がウルウルになるに違いない。

ふっふっふ、泣かせてやろう。

 ぐっふっふ。やっぱり泣きよったわい。

俺も嬉しくて心の中でもらい泣きじゃわい。

 

マタハリには初々しいカップル、長い付き合いのカップル、そして男女だけじゃなく男性同士のカップルや女性同士のカップルもたくさんいらっしゃいます。

みんな、いい時間をお過ごしくださいね!

 

おっと、うちも今日は結婚記念日だった。

二人で力をあわせて、マタハリを続けていかなくちゃね。