cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

楽しいことリレー

今日から三連休ですね。

昨夜は連休前のせいか、夜からの生憎の空模様の中、たくさんのお客様にご来店いただけました。ありがとうございます。

昨日も書いたけど、やっぱり恋の話、多いねーー!

「恋と愛の違いって」とか、「この人だって思うのって何故か?」みたいな話があちこちから聞こえてきましたよ。

とは言え、私の半径1mでは恋バナは皆無で(笑)、いつものように好きな映画の話などなど。久々な方にお会いできて嬉しかったり。

そうだった、昨日は一日中、「リレー」みたいな日でした。

頭の中で思い出した人・街・職業・事柄、それに結びつく人が次から次からやってくる、という日だったのです。

例えば、

ある男性の声が、浜松に住む友人Hくんの声に似てるなあ

浜松といえば、こないだ会った私の友達は看護士で浜松在住で

あ、看護士さんのお客さんが来た

あれ?さっき思い出した浜松で看護士やってる友達の妹さんが来た

 

みたいな感じから始まって、その日一日、ずっと何かのキーワードがどんどんとバトンを運んでくるような、そんなリレーのような一日でした。

お昼から夜まで、ずーっと楽しい一日でした。

 

さて、今日は11:30~22:00まで、終日営業です。

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。