cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

今日言わんといけないこと!

昨日とおとといのお休みは伊勢志摩に行ってきました!

泊まったホテル、「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」には天文館もあって大きな望遠鏡で月面の様子がしっかり観察できるそうですが、曇りのため天体観測はできなかったし、宿泊したコテージのウッドデッキで外を眺めながらコーヒーを飲むのは雨のためできなかったけど、それでも私たち2人には広すぎるほどのコテージでくつろげたし、お刺身満載の夕ごはんは大満足だったし、朝にリアス式海岸の英虞湾を散策できたし、帰りにはお伊勢さんに参拝できたしで、とても満足な休日でした。

 

もうなんていうか、ここに書きたいことがいっぱいなんです。

ちょっと前に見に行ったキム・ギドク監督「殺されたミンジュ」のこととか、4月に武田だけじゃなく私もライブにう出るよ1とか、店であったことで「飲食店ではお持込のジュースは飲まないで欲しいんだけど、それは何故か」とか、「付き合ってないカップル。男子よ、女子よ。そこからどうするの?」とか、いろいろなんです。

しかしとりあえず、今朝言っておかないかんことは、

もうすぐ今年度のケジャン鍋は終了ですよーーーー!

ってことかな。

多分、この3月いっぱい辺りでこの冬のケジャン鍋は終了ですよー。次はまた、今度の秋ですよーー。

ということで、「この冬、まだ食べてない!」とか「もう一回!!」という方、急ぎご予約お待ちしてまーす。

f:id:mioririko:20160316110952j:plain

f:id:mioririko:20160316111006j:plain