読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

マタハリにいるよ!

昨日土曜日は忙しい一日でした。ありがとうございます!

先週と今週、平日の夜にものすごーく暇な日が何回かあったものだから、夜にお客様がいっぱいになると本当に嬉しい。

昨日は、佐藤研二さんのファンの女の子が来てくれたり、お客さまと熱を込めて中国・香港におけるゲイ映画の話をしたり、古くからの友達2人が来てくれたり。楽しい一日でした。

 

そういえば私は去年あった同窓会に出席したとき、20数年ぶりに会った男子に「おー、お前、生きてたかー!」と言われました。

子供の頃から20代半ばまで、かつて私は「受取人不明」みたいな人生だったのです。

行方知れズとかそういうわけではないのですが、幼い子供の頃も、高校生のときも短大卒業手前の頃も、家庭の事情などでみんなと一緒に進んでいたはずのレールから突然降りなければならなくなったということがあったのです。多くの場合それはみんな突然で、ちゃんとお別れする間もないというのが殆どでした。

今、もうすっかり、そういう「受取人不明」みたいな人生じゃ、ないなあ。

ちゃんと、マタハリにいるよー。ここにいて、誰かと会える。

むかーしの自分を思い返すと、本当に今はむっちゃ幸せだなあと思っています。

f:id:mioririko:20160313103914j:plain

本日は11:30~21:00までの終日営業です。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてますね!