
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

積み重なる毎日

昨日は、マタハリに飾ってある「ブエノスアイレス」のポスターとかジクソーパズルとかを嬉しそうに眺めていった方がいらっさったなあ。うれしいうれしい。

私の大好きな俳優、レスリー・チャンは9月12日が誕生日なのですけど、2001年の9月12日、レスリーの誕生日を祝うため、ファンの人たちがマタハリに集まって演唱会のDVD見ながら楽しく過ごす予定でした。ところがその前日の9月11日、「アメリカ同時多発テロ」が起こったのです。その時も不安や怖れで気持ちは深く沈み、みんなで集まってレスリーの誕生日を楽しく祝うことなどできないんじゃないか、やめたほうがいいんではないかと迷いましたが、結局は私たちはマタハリという小さな箱の中で、レスリーの誕生日を心から祝いながら集うことを選びました。

 

さて3月12日はうちの武田の誕生日です。

5年前の3月12日も、とても「誕生日おめでとう!」って言えるような気分ではなかったなあ。でもきっと言ったけど、今までの3月12日の中でもっとも心の痛い日だったと思います。

毎日毎日、喜びと悲しみが積み重なっていきますねえ。

 

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

土曜日の今日は、11:30~22:00まで終日営業です。

今日のごはんは、私の大好きなメニュー、来ましたっ!

ポークピカタです。

 

f:id:mioririko:20160312105134j:plain

卵を絡めて焼いた豚肉の上にかける特製ソースがむっちゃうまいんです!