
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

猫の応援

うちの猫。月ちゃんといよちゃん。

冬は大抵、こんな風にポカポカカーペットの上で丸まってます。

手前の子が月ちゃんです。

f:id:mioririko:20160207110241j:plain

おしゃべりな子で、呼べば答えるし寝言も言う。膝に来ると、「にゃあ」というので「どしたの?」と問うとまた「にゃあ」。「あーそうですか」「にゃあ」「そらあんたも大変なことで」「にゃあ」

絶妙なタイミングで返してくれます。

私が継続しようと思ってる英語の音読。昨日は忙しかったので、今朝仕事前にテキストを読んでいたら、月ちゃんが寄ってきてものすごくまん丸な目で私を見上げながらずっとにゃあにゃあにゃあにゃあ言ってます。それ。応援?

なんなのアンタ・・・。可愛い・・・てか集中できない!!

 

いよちゃんはこんな子です。「n」の発音が下手で「k」になってしまう変わった子です。「キャッキャ」といって鳴きます。

f:id:mioririko:20160207110845j:plain

私がこれまた継続しようと思っている毎日のスクワット。朝から鏡の前でやっていると、今度はいよちゃんが近くの椅子に飛び乗って、そこからスクワットしてる私の腕めがけて自身の身を挺しての猫爆弾---!

「いたっ!! 何するの、いよちゃん!!」

「キャーーーーーーッ!!」

擬人化でもなんでもなく、ホントにいよちゃんはキャーーと言って走って逃げます。気を取り直してスクワットを始めると、また来て、椅子に乗って、そこから猫ジャーーンプ!!

「やめてってば!!」

「キャーーーーーーッ!」

これ、繰り返すこと3回。どんだけマンネリやねん。

 

ニッパチは商売的には暇だといわれる月ですが、毎年の事ながらマタハリは2月は年でいち。にを争うほど忙しい月です。昨日はこの約15年の中での売上ベスト3ぐらいの日になりました。こんなときだけは猫の手も借りたい・・・いや、猫って邪魔するばっかだね。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。