cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

女性は目新しいモノ好きだから。

仕事の仕方、ライフスタイル、趣味・・様々な面で思うんですけど、

大雑把に言えば女性って新しモノ好きですよね。

こんないいものがあるって言われたらすぐに試そう!ってなるし、買っちゃおう!とかやってみよう!って思いますよね。

よく言えば柔軟で臨機応変。そういう傾向が突発的な「流行り」を作ったりするんでしょうね。

女性から見ると男性って柔軟性がないなあなどと思うわけです。でもよくよく考えるとひとつのことを継続する力は、これまた大雑把な感想ですが女性より男性に備わっているように思います。

男性から見たらきっと、女性はなんでまだ使えるのに新しいアクセサリーや洋服買ったり、続ければ効果が出るのにすぐに方法をコロコロ変えたりするんだろうって、思っているんだろうなあー。

そんなわけで、女性って短期決戦!ってのが基本、好きなんですよ。

私もそうで、あ、それいいかも!って思ったらすぐに始めちゃう。

で、今始めたのが、コレですよー、コレ。

30日スクワットチャレンジ!!

spotlight-media.jp

初日は50回のスクワット。1日5回ずつ増やしてって5日目にお休み。6日目は70回から始めて30日目には200回スクワット!

20日辺りからお尻がプリプリしてくるそうですよ♥

私は最近、映画を観てると腰ではなくお尻が痛くて、なんだろうと思ったらお尻の筋肉が減ってきてるからだと気付いたんですよ。で、なるべく日常で気がついたときにスクワットや太腿の筋トレをしてはいたんですけど、なかなか毎日ってできなくて。

それで、この30日間スクワットにチャレンジしてます。

今日は5日目なのでREST DAY。

 

ホントは、ちゃーんと長いスパンで継続することが一番大切なのでね、最終的にはそれを目指したいんですけどね♥

 

マタハリも、ゆっくりながーく続けていくことが目標です。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。