
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

岩川光ソロライブのお知らせです!

ライブのお知らせ

昨日はお昼から閉店までありがたいことにずっと忙しく、終わった後いは腰と足がパンパンに・・・!でも寝る前にゆっくりお風呂にはいって、いつもより30分早く寝たら今朝もスッキリ!です。今日、そしてあさってもがんばりまーす!

 

ところで来週日曜日になりました。

岩川光さんのマタハリでのソロライブです。

岩川さんは青森県弘前市出身で現在はブエノスアイレス在住。

決して音楽一家ではない環境ながら9歳からケーナを始め、12歳から人前で演奏を始めた早熟な少年だったそうです。そして若くしてアルゼンチンと日本を股にかけ活躍なさってます。わたし達もいろんなミュージシャンから岩川さんはすごいよ、天才だよという絶賛の声をよく聞いてます。

ケーナというと思いつくのはフォルクローレ。どこか美しく牧歌的なイメージなのですが、岩川さんのケーナはそういった先入観をまったく覆すような演奏です。もともと、「若さ」とか「経歴は・・」とか「ジャンル」とかなんとか、いろいろな先入観が先行したカテゴリー分けを嫌う方です。ケーナを使ってどんな演奏が出来るか、誰と共に奏で、どんな音楽を生み出すのか、自由に発想していくミュージシャンです。

間近に聞ける貴重な機会、是非お越しくださいね。

f:id:mioririko:20160110105338j:plain

 

f:id:mioririko:20160110105404j:plain

こちらは半年前、10弦ギターのすごいギタリスト、トルコ人でブエノスアイレス在住のセルカン・イルマスさんと共にジャパンツアーをしてた際にマタハリに寄ってくださったときの写真です。

 

岩川光(ケーナ)ソロ
1月17日(日)
開場18時 開演19時
チャージ3000円(1ドリンク付)

ご予約、お待ちしております!