cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

「聞けば」の小高さんが入院だって聞いて

私は中学生の頃からつボイノリオさんの大ファンです!

ま、愛知県とその近郊に住む人間にとっては当然ですよね?ね?ね?

のりのりだぁー歌謡曲に始まり今夜もシャララ、もっちろん聞いてましたよ。

現在の「つボイノリオの聞けば聞くほど!」も朝の車の中で時間の許す限り聞いてます。で、「聞けば」の魅力はつボイさんだけでなくCBCアナウンサー小高直子さんです。こんなすごい女子アナ、全国に二人といる?という、今ではつボイさんにとってはなくてはならないパートナーですよね?ね?ね?

つボイさんもかつて、心筋梗塞のため入院・養生期間があったのですが、小高さんもこれまで出産のための育休を取りつつずっと番組のパーソナリティを勤めてらっしゃいます。また、少し前には心臓の手術のためにお休みしていたこともありました。

で、その小高さんなのですが、年末に「メンテナンス休暇」と称して番組をお休みしていろんな検査を行ってたことがありました。その結果が出たそうで、昨日の放送から小高さんはまた手術のため、少しだけ仕事をお休みするそうです。放送によれば、大きな病気ではないがちょっとずつ手術が必要なところが見つかり、後々のためにも早めに治療しつつ番組を続けていく、とのことだそうです。

いつも元気な小高さんですけど40代後半。私よりも6つ年下です。

小高さんお休みの放送を聞きながら、そういえば私はここまで大きな病気のため仕事を大きく休むことは・・・なかったかな・・・とこれを書くまで思ってたんですけど、そういえば去年の3月に帯状疱疹で10日間、あとはたまーにぎっくり腰で3日ほどとか、休んだこと、あったあった!

なんにしろ、ちょいちょい自分の体を見直して、いつまでも動ける体でいたいですね。

 

さて本日の営業時間は、

ランチタイム  11:30~15:00(14:00オーダーストップ) 

ディナータイム 17:00~22:00(21:00オーダーストップ) 

です。

お正月休み明けは、ランチタイムは結構忙しいのですけど

夜はとっても暇です!

とっても暇です!

とっても暇です!

日替わりの今日のごはんは、ひとくちチキンカツ スイートマヨチリソース添え

このソースがうまいと評判です!

週替わりのタイカレーはイエローカレーです。

 

f:id:mioririko:20110311214930j:plain

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!