cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

お風呂が疲れを癒してくれるよ

マタハリの年末年始の営業です。

12月27日(日) 11:30~21:00 終日営業

12月28日(月) 11:30~15:00 ランチのみ営業

12月29日(火) 11:30~15:00 ランチ営業

         18:00~ Eraライブ

12月30日~1月5日 年末年始休業

 何卒よろしくおねがいします。

 

年末。いろいろ忙しくって疲れが溜まってませんか?

私の疲れを取る方法は、お風呂です。

お風呂、朝と寝る前の2回、湯舟に入ります。

夏も冬も、どんなに忙しくても疲れてても酔ってても。

朝寝坊しちゃって時間がなくても。

仕事の日も休日も、温泉に行ってきたその日の夜でも。

寝る前は足先が冷えてるし、疲れで体が滞ってる気がして、お湯につからないと布団に入っても眠れないんですよ。

朝は朝で、お風呂に入らないと腰を傷めるような気がするんですよねー。

お風呂の中で心がけているのは、足のマッサージ

足首グルグル10回。足の指それぞれグルグル10回。ふくらはぎを下から上にマッサージして、そのまま太腿も下から上にマッサージして。ついでにおなかのお肉をぷにゅっぷにゅっ。あんたはそっちじゃないわよ胸にいってちょーだいと二の腕のお肉を胸にもってきたりして。ま、おなかのお肉も二の腕のお肉もちっとも言うこときいてくれませんけど!とにかくリンパ腺を意識しながらマッサージです。

 

さて!今日も一日、頑張りますよっ!

今日のごはんは、私のだーい好きな、

ポークステーキ 特製オニオンマスタードソースがけなのだ!

タイカレーはグリーンカレーです。

f:id:mioririko:20110311214930j:plain