cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

こんなのはじめて。

マタハリの年末年始の営業です。

12月26日(土) 11:30~22:00 終日営業

12月27日(日) 11:30~21:00 終日営業

12月28日(月) 11:30~15:00 ランチのみ営業

12月29日(火) 11:30~15:00 ランチ営業

         18:00~ Eraライブ

12月30日~1月5日 年末年始休業

 

何卒よろしくおねがいします。

さて、こっそり言うが、実は12月26日は私の誕生日なんである。

これまでは26日になった途端、つまり0時、わー誕生日だー私!おめでとう私!と大騒ぎするのが常である。

が、なんということか今年は、私自身が0時53分になるまですっかり忘れていた!!

うわ!

「こんなの初めてーーーー!!」by石原さとみ

f:id:mioririko:20151226105438j:plain

と叫びたくなった!!!

気付けば武田は既にお風呂上がって寝室でテレビ観てやがる。いやいや、きっとそこでお風呂上がりの私におめでとうとかいう、そういうサプライズ・・、

もう寝てやがるっ!!

「こ・・・こんなの、初めてーーーーーーーーーーー!!」

f:id:mioririko:20151226105438j:plain

まあいいや。でもきっと朝起きたときに気がついてくれるやろ、と思って眠った。そして朝7時。武田が目覚ましで起きる。私もそれとなく「起きているアピール」するが、むくっと起きた武田はそのまま布団を出て朝風呂に。そして7時40分、いつものように私を起こす。私も朝風呂に入る。

お風呂上がって髪乾かして、8時30分。

目を真ん丸くした武田がドタドタとやってくる!

「うわあああ、サプライズだああああーーーーー!お誕生日、おめでとうっっ!!」

「それな」

「え、それなって何?」

「もう誕生日から8時間30分過ぎとるわ。つまり1日の3分の1が過ぎとるわ。3分の1の時間も忘れとったあんたに私がサプライズじゃ!!

気分はこうじゃ。

こんなの、初めてーーーーーー!!

f:id:mioririko:20151226105438j:plain

 

さて、52歳になったはじめての1日ですが、まあ「有り難きいつも通り」で始めたいと思います。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。