cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

年末、日々驚く

あったかかった昨日は、午後にウォーキングの最後にいつもの観音さんによってあと残りの営業日を元気で楽しく過ごせますようにといつもの如くお参りしたら、お寺の方が「今日採って、観音様にお供えしたおさがりですよ。これをどうぞ」とたくさんの柚子をいただいた。ああ嬉しい。すでに用意しておいた柚子と併せて、冬至の昨晩は豪勢な柚子湯。余りにいい香りでいつまでも湯舟から出たくなくなるね。

 

昨夜は武田は、今池ヴァレンタインドライブで定期的に開催されている、様々な表現者たちが集まって即興のライブを繰り広げる「EXPRESSION POWWOW 」にサックスで参加してきました。その参加者の一人が、「明日の午後○時に○○でワークショップやるので、興味ある方は来てください」と告知をしていたそうだ。それを聞いた武田は、「明日かー。平日なのに人来るのかなあ」と思っていたらしい。

今朝になってやっと、その「明日」ってのが祝日だってことに気付いたらしい。

「びっくりしちゃった!!祝日なんだもんねえ!」

「や、それ、こないだから言ってる筈だし、休み明けが祝日だからってつもりで仕入れとかしているじゃん?」

「しかもだよ?その次の明日はクリスマス・イブだよ?!驚いたわー!」

「知ってる!とっくに知ってる!!」

「更にだよ?そのあとはもう年末だよ?!」

「だもんで昨日、私が来年の『マタハリ通信』作ってたし、年賀状の差出人とこ印刷しておいてって言ったはずだし、私はとっくに年末進行で動いてるってばーー!!」

「いやー・・・・マジで驚いた・・・・」

そのつもりで動いていても、その日になるとすっかり忘れちゃって驚いちゃって、

いやー、もうー、新鮮でいいんですわー、アハハハハハ。(←空笑い)

さて!

今日は祝日なので21時まで終日営業です!

今日の営業時間は、
ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー
カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)
ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
です。

 

私の今日の予想ですが・・・。

今日はなんとなく、暇な気がする・・・。

f:id:mioririko:20151223111235j:plain