
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

免許証の写真って絶対コレだから!

なんと12月も真ん中辺りまで来てしまいましたね!

昨日のお休みは、誕生日近い私は運転免許の更新に行って来ました。優良ドライバーなので平針ではなく割と近くの警察へ。

免許の更新といえば何はさておき、免許証の写真映りですよ!!

よくyoutubeの動画で見るじゃないですか。なんで若い女の子達は元々めがちっちゃかったり小作りで地味な顔から目をでっかくして瞳ウルウルで唇ぷるんっの可愛い女の子に変身できるの?!私などどんだけ時間かけても・・・・、いやいや諦めない!いろいろ頑張って、目を大きくさせて!いろいろメリハリを考えてあれやこれや塗ってみて! 髪もしっかりボリューム出すようにブローして! ああ、少しぐらいはいい感じに写真が撮ってもらえるだろうか・・・。

さて警察署での運転免許更新手続き。狭い室内に人は多いしめまぐるしいし。

しかし慌てない慌てない。

写真の前にちゃんと髪を整えるのだぞ。あまり顎を引きすぎると二重顎が目立つので少し顎は上げていこうじゃないか。口角も少し上げて、とか考えていたのですが。

いざ写真を撮る場所で鏡を見たら、警察署までたどり着くために風の強い中を歩いてたため、髪はしっかりボサボサに。手櫛で急いで整えるが変な癖がついてしまってる!

そして椅子に座ると・・・

カメラの位置、低ッ!!

「はい、カメラ見てくださいねー」

と言われるも、それ、ちょっと低すぎじゃないの!?これじゃ顔が下向きに!二重顎が! じゃあちょっと上を向いちゃうか、でもそれじゃ免許証写真がどこか遠いところを見てる痛い人に・・・、や、もう、どうす

「カシャッ。はい終わりましたーーーー」

えええええーーーっ!もう撮っちゃったのーーーー?!

あーあ、やると思ったよ。絶対だよ、運転免許証の写真のシャッターチャンス、狙ったように最悪なのって。それ、なんかそういう法律でもあるの?ねえねえ、なんなの?

そして出来た写真は・・・・、

 

何故か目が寄り目!!!

 

さーて、今日も皆様のご来店をおまちしておりますぅ~~。