cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

最終回ラッシュ!!

どんどんと、観ていたドラマが最終回を迎えている・・・。

もうそんな季節ですね。

・・・

ああ、『偽装の夫婦』も終わったなあ。

『サムライ先生』、最終回を迎えて、

「これから武市半平太坂本龍馬も、戸籍も住民票もなく、健康保険も持たないまま、この現在で生きていくのかーーー」と言うとすかさず武田に、

「ドラマですから」と答えられる。

『掟上今日子の備忘録』の最終回を見ながら、

「厄介(やくすけ)----!!、なんでそこで電話もって黙って立ってるんだ!早く今日子さんの元に駆けつけろーーー!」と画面に向かってヤキモキしながら話しかける私に武田が、

「ドラマですから」と。

確かにそれは作り物のドラマなんですけど、今期も楽しませてくれて、ヤキモキさせてくれて、来週が来るのを楽しみにさせてくれて、ありがとう、ドラマ!!

まだ私には「おかしの家」と「すべてがFになる」と「おそ松さん」がありますけどね♪

・・・

今年の冬はあったかなので師走のおしせまった感が微妙に薄らいでますけど、気がつけばもう12月も真ん中手前。

いろいろ忙しい月ですが、マタハリでのんびりと、今期のドラマの話とか、最近見た映画の話とか、良かったライブの話とか、それから今朝見たへんてこな夢の話とか・・・いろいろお喋りしながらいい時間をお過ごしくださいね。

今日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー
カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)
ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
です。

 

f:id:mioririko:20151213105958j:plain

今日のごはんは、若鶏の磯揚げです。

青海苔や桜海老をまぶした鶏の唐揚げです。いい香り~~。

タイカレーはイエローカレーです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。