cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

お休みは南木曽でのんびりしてきました。

おととい・昨日の定休日は、南木曽、そして中山道の古い宿場町を再現した馬籠と妻籠を散策してきました。私は山に近い風景がすごく好きだわ。宿場町はまるで江戸時代の街道の中にふと迷い込んだような気分になります。

f:id:mioririko:20151207021808j:plain

南木曽では泊まったホテルは「ホテル木曽路」。

お料理は美味しかったし!そして温泉はツルッツルの単純アルカリ泉質。お風呂の造形もとても素晴らしく、大満足でした。

これまでは毎年、オフシーズンに長めのお休みを取って海外旅行に行ってました。しかし今年は、そういうお休みの取り方をせず、なるべく定休日の中で国内旅行をすることにした1年でした。しかもなるべく安く!それで、ジェットスターのバーゲンを取っては沖縄や鹿児島、北海道に格安に さらに「ふるさと割クーポン」をゲットして近場の旅行をこれまた格安に! 

お金はないけど楽しい旅行をいろいろ楽しめた1年でした。

今回は、うちの忘年会(と言っても二人だけですが)も兼ねた、今年最後の旅行になりました。

楽しかったし、のんびりできたわ!

d.hatena.ne.jp

 

それでは、年末まで頑張りますー!

水木金の営業時間は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。