cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

いぇーがー!!

ああ、いえが、いえが、イェーガーーーー!!

f:id:mioririko:20151128105000j:plain

進撃の巨人」のエレン・イェーガーじゃなくって!

うちの家が、寒すぎるんです!!

うちは店から車で約20分のところでそれほど古くはない一軒家を借りてるんですけど、夏は涼しく冬はど寒い!!

昨夜も寒さに2時間ほど眠った辺りで目が覚めてしまいました。布団はしっかり着ているのだけどベッドの下からしんしんと寒さが伝わってきて、どんなに暖かい格好をして寝てても冷えてくるのです・・・。

いかんわー。今夜からはベッドに一枚、防寒仕様のマットを敷いて、そしてふかふかしたベッドパッドに替えないと・・・。

ほんと、いっきなり寒くなりやがりましたね!!

とは言え、基本、私は冬は好きなのですが。

あったかい布団、お風呂。

鍋料理とかすき焼きとか。熱燗とか。

考えるだけで頭の中がホカホカしてきますよ。

今夜はマタハリもケジャン鍋のご予約が入ってるのでした。

f:id:mioririko:20151122105114j:plain

こういうケジャン鍋。食べ終わったらまた、

f:id:mioririko:20151123104656j:plain

こんだけ投入ですよ!

更にこの後、うどんも入ります!!

韓国のワタリガニのキムチ、ケジャンを使ったお鍋は、他のキムチ鍋とは違う、うまみたっぷりのお鍋ですよ。この冬、是非どうぞ!

12月のウイークエンド、結構予約で詰まってきてます。ご予約はお早めにね~♪

 

さて土曜日は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。