
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

オイラはクマの曲芸なのさ。

「やっ!遅れてきて悪ィ、悪ィッ!!」

みたいいいきなりな感じでズカズカとやってきましたね、冬が。

こないだまで仕事中にまだ汗ばんでいたのになあ、昨夜はやっと店のエアコン、「暖房」をいれましたよ。これからは乾燥に要注意ですね。勿論、風邪や急な冷えからくる腰痛などにも要注意です。

うちは帰宅後にウォーキングをしていたのですが、11月は全然できていません。武田が少し体調を崩し気味で、家に帰ったらなるべく早くお風呂に入ってゆっくりする、という毎日だったからです。でもそろそろまた歩きに行こうか、と言ってたらおとといは雨だったり、昨夜は帰りが遅くなってしまったため諦めたり。

それで私はここのところ、家でバランスボールをしています。

家に帰ってから録画しておいたドラマなどを観るのですが、座椅子に座ってみてると腰が痛くなるんですよね・・。それで、バランスボールを椅子代わりにすることにしました。最初は両足はちゃんとついたまま、軽くバウンドしながらTVを観てたんですが、最近はですね、両足を離し、勿論両手もブラブラさせながら、まさしくボールの上でくねっくねっとバランス取りながら観られるようになりました!

昨日など、殆どこれはただの椅子じゃないか?ってぐらい、丸いボールの上で静止しながら座ってる私。なにかに似てる。そうだこれはクマの玉乗りみたいじゃないか?

さあ今夜はそろそろ、仕事後のウォーキングに行けるといいな。お天気も良いし。

さて月末の週末!本日の営業は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー
ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日のごはんは、豚肉の唐揚げ みぞれ油淋ソースがけです。

f:id:mioririko:20151127110826j:plain

タイカレーはレッドカレーです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!