読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ケジャン鍋のご予約、お待ちしてます!

 昨日、日曜日のお客様は「わあー!お久しぶりですね!!」という方が多かったです。休日の醍醐味。皆さんの元気なお顔が拝見できてとても嬉しかったです。

ありがたいことにとても忙しい一日になり、今日はちょっと体がヘロヘロです・・。いかんなあ、最近、仕事が終わってからのウォーキングが全然出来てないからなあ・・・。

今日は、普段は定休日ですが今日は祝日なので営業しております!あいにくの曇り空ですが、皆様のご来店をお待ちしてますね。

 

昨夜もケジャン鍋のご予約があり、お出ししました。お電話でも来週の週末や12月の土日に向けてケジャン鍋のご予約を幾つか頂いております。

マタハリの冬の名物、ケジャン鍋。

ヤンニョンに漬け込んだ生のワタリガニのキムチ、ケジャン。韓国ではそのまま啜るように食すのですが、これをお鍋にしたものです。野菜、キノコ類、豚肉、韓国春雨など具材は盛りだくさんです。

すぐにお召し上がりいただける状態でお出しします。

f:id:mioririko:20151122105114j:plain

これだけではありませんよ。更に追加の具材がもう1鍋分!

f:id:mioririko:20151123104656j:plain

さらにさらに、このあとからうどんも入ります!!

そしておなかに余裕のある方は、残ったスープでお雑炊も出来ます。

カニと野菜の出汁がたっぷり出たスープに、ごはん、ねぎ、生卵、ごま油、韓国海苔で作るお雑炊は最高ですよ!!

量は、3~5人前ほどございます。1鍋8500円。だいたいのご予算は、お飲み物代やサイドオーダーなど含めても、お一人様3000円ぐらいでしょうか。

この冬はお友達を誘って是非どうぞ。

準備や仕入れに時間がかかりますので、ご予約は少なくとも3日前にお願いします。

cafematahari@gmail.com

までどうぞ。

本日の営業時間は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

心よりお待ちしております!