読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

誰かの始まりの場所になるといいな。

平日と休日では、いらっしゃるお客様が随分と違います。勿論、「休日の常連のお客様」もいらっしゃいますが、多くの方は、前にもいらしゃったことのある方が他のお友達を連れて、とか、初めての方、とかが多いようです。

久々に会うお友達と、という方も多いですね。楽しそうに続く会話でちょっとしたキーワードがつい耳に入ってしまいます。

昨日もある可愛い女子が「やっぱりスクワットがいいよ!」

その方は毎日100回スクワットをしているそうで、それを聞いて驚くお友達にやり方や効果を伝授しているようでした。

『おおー、そうか、スクワットか!!』

それを聞いてすぐ、その夜から私もスクワットを始めちゃったり。

 

合コン、または婚活パーティから少し日を置いてからの初デート、のお客様が多いのもウイークエンドのランチですね。先日のことなんですが、どうやらかなりカジュアルな雰囲気で、きっと「まあよかったらランチでも一緒にどう?」みたいな感じの初デートらしきカップルがありました。会話がちょっぴり耳に入ってきたのですが、私の中でその女子に対してどんどんどんどん、好感度が上がってきてしまったんですよ!面白いし性格もいいし可愛いし、受け答えに頭のよさを感じるし、思わずですね、その女子がお手洗いに立った隙に、

「私もいろんな女の子見てるけど、あんなステキな女子はなかなかいないいよ。あの子はね、一生付き合っていけるタイプの子だよ。ここは絶対にあの女子をゲットしな!」

なあんてことを男子に言いたいよなあ、言っちゃいたいよなあ、でもそんなん余計なお節介だしなあ。だから言わなかったけれど、

「この日のランチデートが、私たち二人の人生の始まりだったのです」

なあんてことになったらいいなあーーー♥ なんてことを思ったりしてました。

ま、おいらは今日からスクワットは始めるぜ。

 

さて本日日曜日は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

今日のごはんは、

豚肉ときくらげとふわふわ玉子の炒め物

タイカレーはイエローカレーです。

 

今夜はケジャン鍋のご予約を頂いてます。

11月、12月の休日、ケジャン鍋のご予約が結構埋まってきてます。

ご予約はお早めにどうぞ!!

f:id:mioririko:20151122105114j:plain