
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

暮れを感じる11月

日記

あんまりあったかいので、もう11月も半ばを過ぎたということを忘れてしまっている!

でも、年賀状の準備とか大掃除の段取りとか、その他いろいろ、いろいろ、考えるに、ひたひたと2015年の暮れに近づいているのだなあ。早いよ!

 

世界は不穏で、それについて何度も打ったり消したり、言葉にするうちからその言葉を自ら否定して、まったくどうあればいいのかなんて答えは出ない。いろんな人の言葉が、これまでの歴史が、小説や映画が、いろんな答えを示唆してくるけれども、その中にも答えはない、

 

出来ることは、今日も自分の範囲でできることを・・・それは楽しく暮らすということを、するばかりです。

 

さて、本日の営業は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー
ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日もマタハリで、いろんなお話に花を咲かせましょう。