
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

はじめましてがいつもになれば。

日記

雨の土曜日。今日はしっとりいきたいものだ。。。

昨日のお昼は初めて来てくださった男性が多かった。

みんな、タイカレー、大盛り!

ああ、お昼にタイカレーの男性が重なるとへなちょこなマタハリが戦場と化すよ。

他のお客様のお食事を出し、お飲み物を作ったり出したり、お会計をしてたりする間に、

えっ!!もう食べ終わっちゃった?!!!

タイカレーは飲み物じゃありませんよっっ!!!

ああ、もう、いろいろが間に合わない間に合わない。

そんなお昼でしたが、うちのような小さな店にとってランチタイムとは、7割方が近隣でお仕事している「いつもの常連さん」、そして2割ほどが新しく来てくれた方。新しく来てくれた方がいつしか何度も足を運んでくれる「いつもの常連さん」になってくれるといいなあ。

 

昨日の夜はケジャン鍋でした。

この時期、必ずケジャン鍋をいろんなお友達を連れて何度も食べに来てくださるグループと、そして多分前にも食べに来てくださったらしい方たちのグループと。

ケジャン鍋は多くの方が何度もリピートしてくださいます。まだの方はいつか是非!

 

さて

土曜日は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日のごはんは、

若鶏の唐揚げ スイートチリソース添え

タイカレーはグリーンカレーです。

f:id:mioririko:20151114104732j:plain