
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

昔の私を思い出す。青い苦い記憶。

今朝は、夢の中に昔の仲間が出てきました。

友達、と言うほど彼女のことが好きではなかったのですが、でも仲間だと感じていました。

夢のなかの彼女は、かつての彼女よりきれいで、びっくりするぐらい睫毛が長くて、夢の中で私は彼女の睫毛の長さに驚いてました。

 

夢から覚めてしばらく、昔の彼女とのいろんな出来事を思い返してました。

そしてふと、あの頃の私はとても傲慢だったのだろう、と思いました。

鋭くありたいと思って狭くなっていたし、自分を守るために排他的になっていたし、

そして今思えばとても傲慢だったと思う・・・。

なんだろう、そうでなければ生きていけなかったのかもしれないし、それが結局、私でしかないとは思うのだけど、「あーあ。そうだったのかあー」という微妙に苦い気持ちになったりします。

 

 

ところで昨日から名古屋では「嵐」のコンサートですってね。

うちにも、昨日のお昼に嵐のファンらしき女の子たちが来てくれました。

コンサートは夜からですが、すでに顔にはきれいなラメを施し、愛の呪文のように目の横に文字を書き。可愛かったなあ。コンサートまでまだ6時間もあるから、取れないように命がけだね。用意したうちわとか、好きなメンバーのためにコーデした服とか、ホント、命がけの好き!ですね。

今日も皆さん、それぞれの場所でよい一日を!

マタハリは今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

土曜日は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日のごはんは、

若鶏の天ぷら コチュジャン添え

タイカレーは

レッドカレーです。

f:id:mioririko:20151107104324j:plain