cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

あったまるお飲み物

気温が、というよりも風の強さに秋が深まりつつあるのを感じますね。 私は寒いの、大好きです。 昨日も仕事が終わって、 「さあ、今からお風呂入ってェー、テレビ観てェー、あったかい布団に入る・・・!」 と、そう思っただけでもう、ほわわわああんと幸せな気分に!! ど、どんだけ幸せのハードル低いの!! いや、でも、夏だとお風呂に入ることやあったかいお布団とか、まったく幸せな気分を与えてくれません。寒くなってきたからこそ、ですよね! マタハリではランチの後のお飲み物にコーヒーかゆず茶をお出ししています。 先週ぐらいからアイスよりホットのほうがよく出ますね。 そしてこれは1年を通してそうなんですけど、うちではコーヒーよりもゆず茶が出る確率が高いです。 ゆず茶でビタミン補給してくださいね。 これからはチャイホットワインもよく出ます。 今年からはラムチャイをはじめました。 たまらんよ、ラムの香りがたまらんよ! 豆乳チャイ.jpg%20large ウイスキーのゆず茶割りなんてのもおすすめです。こちらも香りがいいし体もあったまります。 ウイスキーゆず.jpg 本日の営業時間は ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00) です。 今日のごはんは、豚肉の唐揚げ みぞれ油淋ソースがけ、 タイカレーはイエローカレーです。 今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。 豚肉の唐揚げみぞれ油淋ソースがけアップ.jpg