cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

大好きなホテル、信楽温泉のレイクヴィラのこと。

先日のお休みは、滋賀県信楽温泉ホテルレイクヴィラに行きました。 ここは私たちにとって、「このホテルの宿泊する」ということだけが目的で行ける数少ないホテルです。 とにかく大好き!! 何が好きかって、とにかく広大な敷地です! ホテルの敷地内でミニゴルフも出来るそうが、本格的なゴルフ場も隣接しています。 温水プールもあります。 このプールとレストラン棟はまるで水の中に浮かんでいるように見える設計になってます。 宿泊施設はホテルタイプとコテージタイプがあります。 ホテルタイプと言ってもビルディングではなく、1階建てで、どこからもきれいな緑が眺められ、とてもゆったりとした造りになっているようです。 しかし私たちが普段泊まるのはコテージタイプ。 201510-m2.jpg 201510-m3.jpg レストランやお風呂のある棟から一旦外に出て、歩いてコテージに向かいます。 まるで、バリ島のリゾートホテルの中を歩いているかのような開放感! 201510-m1.jpg そしてね、お料理は和懐石、フレンチコース、そして魚の鍋のコースなどがあるそうですが、大抵私たちは和懐石をいただきます。松茸の土瓶蒸しとか鶏の鍋とかお刺身や天ぷらもいいのですけど、趣向を凝らした前菜にとにかく感激します。 お風呂も広々。ここの温泉の泉質もサイコー!! 特に塩サウナ後の温泉で、肌がツルッツルですよ~~。 お食事いただいて、お風呂にも入って、そしてコテージまで歩きます。 夜の景色もまた素敵なの! 201510-4.jpg 201510-5.jpg ホテルの中にプールやエステ、ミニゴルフなどもあるけれど、ちょっと周囲を散策するだけでも楽しいです。 このホテルはほぼ山の上に立っているので、近くの山道を登って頂上まで行くと山の麓が見渡せてとても美しいです。 頂上に上ってご満悦の武田。 201510-m4.jpg 宿泊費は結構リーズナブルなんだと思います。 1泊2食付で10000円ちょっとのプランなどが旅行サイトで出ています。 気になった方は是非! さあて、本当にいい時間を過ごしました。 今日も皆様のご来店を心からお待ちしてますね!