読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

食べるところは楽しいところ

昨日のマタハリは一日、歌舞伎の話や、東京国際映画祭の話や、音楽の話や、「バクマン。」面白かったねって話や、「3月のライオン」の実写版キャストどうなるんだろって話や、「おそ松さん」がすごいって話や、家でする「ど根性ガエル」ごっこの仕方とか、そういう話をして過ごしました、楽しい楽しい。 更には、美味しそうなケーキの形のメモあげます、とか、栗のおやつ好きですよねと言っていろんな差し入れまで頂いて、本当になんなんでしょう、この幸せ具合は。 なんなんでしょうね、私の周囲の飲食店をやってるお友達に聞いてもみんなみんな、どこもこんな風な幸せで満ちているように思います。楽しいお喋りがあって、いろんな交流があって。 ごはんを食べるところ、お酒を飲むところ、そういう場所って幸せなところだよね。 さて、今日は名古屋まつりとか、他にも栄でもSOCIAL TOWER MARKETというすっごく楽しそうなイベントがありますね。私の友達も出店しています。 うちは相変わらず、名古屋駅西のこの場所で、隠れ家みたいにひっそりと営業しています。ちょっと一息入れたいときに、落ち着いた時間を過ごしたいときに、是非寄ってってくださいねー。 ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど) ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00) です。 かぼちゃたっぷりのかぼちゃのパウンドケーキ、 おすすめです! かぼちゃパウンドかぼちゃ.jpg