cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

久々に会う友達

昨日は、結婚してご家族と共にアイルランドに引越ししたOさんが日本に数日間の里帰りをしてるそうで、そしてマタハリでお友達と一緒にごはんを食べに来てくれました。Oさんの実家は和歌山ですが長く名古屋に住んでいたため、名古屋の思い出も多いとのこと。かつてはマタハリにもよく来てくれてました。

久々にお会いしたOさん。声も笑顔も変わらないなあ~。

また会えるときはいつでしょう。

私たちも、いつでもそうやって帰ってくる人のために、元気に店を続けてないとなあ。

そのあと、この間の同窓会で35年以上ぶりに会ったBちゃんから電話がありました。

Bちゃんも中学生の頃から全然変わってないように見える。

私達、いつも好きな男の子の話ばかりしていたなあ。

Bちゃんからはランチのご予約の電話だったんだけど、ついつい長話しちゃった。電話で長話することって、私はもう滅多にない。大抵はメールでのやりとりだから。

でもずっと前はこんな風に友達といつまでもいつまでも電話で話してて、それでも話が尽きなかったなあってことを思い出しました。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日のごはんは、

豚肉と蓮根のピリ辛炒めです。

豚肉レンコンピリ辛炒め.jpg

今週のタイカレーはイエローカレーです。