読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

やりたいことと時間の量がつりあわないなあ。

日記

先日の日曜の夜は、今年度のお初となるケジャン鍋をご予約のお客様に来ていただきました!

5名様で1鍋お召し上がりになったのですが、最初は

「そんなに量が多くないよね~?」

というお声が聞こえてたのですが、結局は

「・・・もうおなかいっぱい・・・!!」

だったそうです。でも最後まできれいに食べていただけて嬉しかった!

そして「おなかいっぱいだけど、やっぱり食後のデザートを・・・!!」

という辺りが、女子ですよねえ~~。

ケジャン3.jpg

鉄鍋にまるっと1鍋。そして追加のお肉とお野菜でもう1鍋分。さらにうどんがついています。

最後にごはん・卵・ごま油・韓国海苔・あさつきをいれてお雑炊するのがめっちゃ美味しいのですけど、この日はお雑炊までは到達ならず!!

さておとといのお休みは、私は伊藤計劃のSF作品をアニ

メーションにするというプロジェクトの第一弾「屍者の帝国」を観て、その後、大好きな黒沢清監督の「岸辺の旅」を観てきました。奇しくもどちらも死者が動き回るという点が共通した映画です。

その日武田は、朝から桑名まで行って呉美保監督「きみはいい子」を観にいき、その後多度山を軽く登りました。

私も「きみはいい子」を観たかったけど、どうしても観たいものと時間の量が折り合わないのですよねえ。

昨日は二人でこれまた大好きな大根仁監督の「バクマン。」を楽しみました。

その夜は武田は今池のバレンタインドライブにて即興ライブ「EXPRESSION POWWOW vol.7」にサックスで参加。私はいつもの英語のレッスン・・・というような休日でした。

時間はいつだって足りないねえ。

さて今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。