cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

内海で旅気分。

昨日・おとといの定休日は、南知多に行ってきました。

今年は海外旅行には行きません。

でも旅行することはいろいろと気持ちをリフレッシュさせてくれます。

それで、普段の定休日の中で近場での旅行を今年は多くしています。

先月は岐阜奥飛騨、その前には三重の美杉町。そして今月は南知多の内海です。

子供の頃、内海ってよく行ったと思うのですが、なんだかとてもきれいになっててびっくりしました。

お昼ごはんは観光バスもよく来ている大きな魚市場に併設された食事処で鮪丼を食べたのですが、しまったなあ、それよりも師崎港そばの大あさりや干物を焼いたものを食べさせてくれる店に行けば良かったあ・・・。何処に行ってもそうだけど観光バスなんかで行くような処は、あんまり美味しくないだよ・・・。

宿泊したのは内海の海のまん前にある旅館でした。

白い砂浜。爽やかな風。海はきれいで、そして何より静か。

秋の海。いいなあ。

山に行くと子供の頃の原風景を思い出し、いつかこういう緑深い場所に再び住みたいと思います。

海に行くと、ああ「旅」だ、と思います。

k7tKr.jpg

砂浜.jpg

そしてお料理はこんな感じ!!

Y323688039.jpg

もうおなかがいっぱいでいっぱいで、せっかくのスーパームーンを夜の浜辺に見に行くことさえ出来ず、ひたすら部屋でごろごろしてました。

今日は9月30日。

明日からは10月!

気持ちよく、楽しく、仕事をしていこうと思います!