読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

一日の終わりに・・・

日記

昨日はマタハリでは珍しくラジオ流しながらの営業。

NHK-FMで10時間に及ぶ「今日は一日プログレ三昧」、熱弁するスターレス高嶋こと高嶋政宏山田五郎、そしていろんなタイプのプログレマタハリでもよくライブを行ってくださる鬼怒無月さんや吉良知彦さんの公開生ライブ!

それに耳を傾けつつも仕事をしてお客さんとも話して、はははは、なんだか脳内がずっと複雑なメロディで変拍子で進行してるような、そんな一日でした、あはははは。

さて昨夜は、「ああ、一日の終わりにマタハリに来てくださったのだな」と思わしきお客様がいろいろと。大きな荷物、大きな旅行カバン、大きなリュック、それらを持った人たちが旅の終わり、一日の終わりに静かに、ゆっくりと、ビールとごはん。

なんだか私もほっとします。

そういう時間をマタハリで過ごしてくださって、本当にありがとうございます。

さて今日も終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

かぼちゃパウンドかぼちゃ.jpg

かぼちゃのパウンドケーキ、これまでの生クリームからかぼちゃのクリームにしてみました。

もうちょっと、盛り付けとかうまく出来るようになりたいなあ・・・。

練習しては食べ、練習しては食べて、の毎日ですよ・・・。

では今日も一日、心よりお待ちしております!