
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

夏の、最後の宿題

シルバーウィークの始まり!

ピーカンですね!

店に来る途中の庄内川に架かる橋の上からは遠くの方の山の稜線までくっきり見えました。

駅西から見る名古屋駅付近の空もこんな感じです。

20150919.jpg

今日は気温が上がりそう!

それでもやっぱり爽やかですね、秋ですものね。

けれど!

私は今年、まだスイカを食べてなかったことに気付いてしまったのです・・・。

うかうかしていた・・・。

そうしたらいつも行く果物屋さんに、今日はカットした西瓜が並んでました。

ああ、おばちゃんっ、スイカ頂戴!今年、まだ食べてなかったの!!

すると果物屋さんのおばちゃんが、いーからいーから。これ、タダで持ってって、と言って袋に入れてくれました。嬉しい~~~~~。

201509192.jpg

そんなわけで今朝は朝からスイカ。

スイカって、どうして一口食べると、まず真っ先に思うのは「美味しい!」の前に「懐かしい!」なんだろう。

これでやっと、私の2015 summerが終わりました。

今日から23日(水・祝)までマタハリはずっと終日営業です。

本日は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

今日のごはんは、豚肉の唐揚げ みぞれ油淋ソースがけです。

タイカレーはレッドカレーです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。