読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

前の車が・・・!

なんだかどしゃどしゃ降ってますねえ、名古屋。

本日は11:30~21:00まで終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

最近、「危ない!前の車が・・・!」ということが立て続けに起こっています。

今朝も、信号待ちしてた私の前の車が、青に変わった途端、ウインカーも出さずにありえない方向に曲がって進みました。

そこ、進入禁止の道・・・!

いきなり交差点から、一方通行を逆走する形で進入禁道路へ入っていき、すぐに気付いたようで止まってました。ひー、危ない・・・。

昨夜の帰り道では、目の前の車が赤信号なのにまったくブレーキも踏まず、そのまままっすぐ交差点に入り、横断しようとした自転車に接触、自転車は横転してました。

すぐ後ろで運転してた私は、車の中で「ちょ、なんで止まらんの、あの車!え、自転車!あああーーーっ!!」と大騒ぎ。幸い、ひどい事故にはならなかったみたいですけど、ほんっとにびっくりしましたよ。

他にもこの1週間で一方通行逆走の車を2度も見ました。

どれもこれも、慣れない道を走ったドライバーのよる不注意なんだと思います。

休日はそういう運転が多いですよね。

お互い、運転するときも、歩いてるときも、気をつけましょうね。

さて、随分と雨がひどいですけどよろしければ今日もマタハリにお越しいただけると嬉しいです。良い一日になりますように。