読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

秋といえば、アレですよね。

日記
今朝は久々に太陽の強い日差しを感じたような気がします。 今日と明日はお洗濯日和ですね。お布団も干せるかな。 それにしても朝晩はすっかち涼しいですね。 ここしばらく、雨だったり忙しくて帰りが遅くなったりで出来なかったけど、昨夜は久々の夜のウォーキング。カエルの声はもうどこにも聞こえなくなってて、代わりにそこはかとなく稲の香りとコオロギの声。 秋が近くなってきましたねー。 ラジオで「秋といえば何を連想する?」というお題を出してまして、それに答えてすかさず「栗!芋!お風呂!」と私。 ああー、栗のいろんなお菓子・・・、例えば栗きんとん、いろんな種類のモンブラン、ああ、ステキうっとり・・・・。 マタハリ的には皆様からの栗に関する差し入れ、 いつでも大歓迎ですよハート さてさて図々しいことをいうのはこの辺にして・・・。 水木金の営業時間は、 ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー)  ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー) です。 今日のごはんは、 ひとくちチキンカツ スイートチリマヨソース添え です。 今週のタイカレーはグリーンカレーです。 タイカレーグリーンtk.jpg 今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。