読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

バターの香りのする夢

日記

ここずっと日照時間は少ないし、

涼しいのはとても有り難いけど結構寒暖差もあるせいか、

珍しく昨日は体調を崩しておりました。

汗かくわりには寒気がするし、頭が重いしダルい。

とにかく体が熱を孕んでいる感じ。

それで昨日は1時間早く閉店し、長風呂して早めに休みました。

昨日一日、食欲もあまりなく、牛乳でふやかしたシリアルとかお粥を食べてました。

そのせいかな。

今日は食べ物の夢ばっかり見てました。

ずっと、夢の中でバターの香りがしてたんです。夜中なのに。

うちの近所の市場は明け方4時頃から開店して午後1時頃には閉店するのですが、夢の中ではその日だけは一日中、しかも夜中3時までお店を開けてました。そこで私はカットされたスイカをたくさん買って、遅くまで仕事しているシネマスコーレのスタッフの子達(夢の中では20人ぐらいいました)に配りました。

また、田舎のほうにカレーを食べに行くと、そこはお葬式の真っ最中で閉まってて、うちのお客さんで来てくれてる人たち何組かも店の前で途方に暮れてました。

「どこか一緒にカレーを食べに行きましょう」と私は提案したのですが、私だけ別の電車に乗ってしまい、彼らとはぐれてしまいます。私は沖縄のゆいレールに乗ってて、終点の「なんば」まで着いてしまいました。

今朝は目が覚めて、バターの香り、スイカ、カレー・・・と出てきた食べ物を数えながら、「うわあ、おなか空いた!」といって飛び起きました。今日はもうすっかり元気です。

普段の朝ごはんはごはんと納豆派の私ですが、今日はバター!バターを塗った食パンにしましたよ。

食欲があるかどうかは健康のバロメーターですよね。

今日もおいしくごはんが食べられますように!

水木金の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

今日のごはんは、

若鶏の天ぷら コチュジャン添え

です。

若鶏の天ぷらコチュジャン添え.jpg

タイカレーはグリーンカレーです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。