cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

愉快、愉快に。

昨夜は私の小学校時代からの友達が来てくれて(まあ結構よく会ってる友達なんだけど)、楽しかったなあ~。なんか仕事してるっていうより、遊んでる合間に仕事してるみたいな感じになっちゃうんですけど、まあつまり、うちみたいな個人営業の飲食店は日々楽しいってことですよ。

同年代の友達が来ると、

「いや、あんたの方が痩せてる」

「そんなことない、私も太ってる」

「肌がきれいで羨ましい。私はシミがいっぱい出来て」

「私だって目の下が」

いやちょっと、お互い甘やかしたらいかん、厳しいこと言ってくれんと」

みたいな会話になったりするんですけど、

まあ考えてみたらお互い褒めあって、笑いあって、愉快に過ごしたいものです。

うちに来てくれて、そしていろいろ話す殆どの人はみんな、

それぞれお金がないとか時間がないとか言いながらも

やりたいことだけはいろいろあって、

それが何より幸せなことじゃないかと思ったりするのです。

さあ、泣いても笑っても、

今日が8月最後の日曜日ですよ!

お天気は今ひとつですけど、

今日も楽しい一日でありますように!

本日は11:30~21:00まで営業しています。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

今日のごはんは、

やわらかチキンカツ スイートチリマヨソース添え

このソースがでぇらいうまいでかんわ!!

タイカレーでレッドカレーだでかんわ!

勢いついでに名古屋弁になってまったけどが、

本日もご来店をお待ちしとるでよう!